「Facebookページ」と「AIアナリスト」の連携

アクセス解析|更新:2017.10.23|公開:2016.05.27

※この記事の内容は2016/05/27時点のものです。

「Facebookページ」と「AIアナリスト」の連携

有料版のAIアナリストは、Facebookページと連携することができます。

Facebookページに連携することで、投稿内容が自動的にAIアナリスト内に記録されます。AIアナリストには、Webサイトに関わる出来事を記録する機能があり、その1つとしてFacebookの投稿が一覧化されます。

Facebook投稿が、Webサイトに与えた影響を簡単に把握

この記録により、Facebook投稿が、Webサイトに与えた影響を簡単に把握できます。例えば、下記のようなことが分かります。

  • Facebook投稿直後、自然検索によるWebサイトへの訪問が増えた
  • Facebook投稿のリンクからサイトに訪問したユーザがCVした

Facebookページをお持ちの方は、ぜひ連携してみてください(追加料金不要)

設定方法(1分)

まず有料版の「AIアナリスト」にログインしてください(無料版では設定できません)

左ナビゲーションの「設定」を押し、上タブの「サービス」を選択して下さい。

次に「Facebook連携」横の「追加」 をクリックし、ポップアップの指示に従って、アクセスを許可してください。

Facebook連携

次に連携したいFacebookアカウントでログインし、連携するFacebookページを選択してください。

連携したいFacebookアカウントでログインし、連携するFacebookページを選択

Facebook連携はこれで完了です!連携が完了すると、AIアナリストの画面から情報を確認できます。

連携できたか確認する方法

Facebook連携後、少しお待ちいただくと、過去の投稿がAIアナリスト内に記録されます。

記録内容は、左ナビの「日々のチェック」から確認できます。投稿があった日は、カレンダー内にオレンジ色のマークが付きます。

この「日々のチェック」機能は、訪問数やCV数を人工知能が毎日チェックし、異常な変化とその原因を報告してくれる機能です。Facebook以外にも、自動で様々な出来事を記録してくれます。


この記事を書いた人

上杉 文乃

コンサルタント。社内トップクラスの知識量と丁寧なお客様対応で評判です。

閉じる

この先続行することで利用規約に同意したものとします。

法人・組織名必須

担当者名必須

メールアドレス必須

電話番号必須

パスワード必須